2017年10月30日

プチ断食をするとどのくらい痩せるか、どれくらい体重が減る?

プチ断食をすることで何キロぐらい痩せるのか、どれくらいの期間で目標の数値まで減量できるか、ということが気になる人は多いと思います。

短期間で痩せたいと思っている人はなおさら気になることでしょう。

しかし、痩せる期間や何キロぐらい痩せるかというのはほんと人それぞれです。


人それぞれで全然違う
同じ年齢で性別も同じな人たちが、ダイエット法をしても痩せ方は人ぞれぞれです。

1ヶ月で劇的に体重が落ちる人もいるでしょうし、2,3ヶ月経ってようやく目に見えて体重が落ちてくる人もいることでしょう。

いつ誰にどれぐらいの停滞期が訪れるかは誰にもわかりませんし、停滞期がみんなぴったり一致することなんてありませんよね。

見た目的にも、痩せて綺麗になったとすぐに実感出来る人もいれば、数ヶ月経っても見栄えが全然変わらない人も。

でもそんな人でも半年以上経ってようやく見た目的にもスリムに見えてきたり。

顔や顎下の贅肉が早くに落ちてくる人もいれば、腰回りや太ももの無駄な肉が素早く落ちてくる人もいる。

お腹の脂肪が落ちるのは最後の方と言われていますので、これは多くの人がそうかもしれませんが、でもお腹の肉が目に見えて減ってくる時期も人ぞれぞれ。

みんなそれぞれ体質や毎日必要としている栄養素の量も全然違います。

ぱっと見同じような体型でも。

それまで食べてきたものも違うし、間違った食生活を続けてきた人は、それだけ体内の老廃物もたっぷりと溜まっていることでしょう。

ダイエットをするにしても、まずスタート地点ですでにさまざまな違いがあるので、そんな中で「どれぐらいで痩せられるか」というのを予想するのはかなり難しいんです。

栄養や身体のプロならまだしも、それを素人判断で無理な減量目標を立ててやろうとすると、たいてい失敗します。リバウンドしてドカ食いが癖になってしまうことも。

体重というのは「結果」です。

本来、目標にするものではないです。

人それぞれ適正な体重は違います。

自分自身の適正な体重を知ることでさえなかなか難しいと思います。

体重よりも体調を気にしながら、プチ断食も無理せず気負わず取り入れていきたいところです。

日々、体や心の不具合を感じている方は↓こちらもチェックしてみてください
自律神経失調症・パニック障害改善プログラム

●スポンサードリンク
posted by プチダン | 健康的ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

