2017年11月21日

アイスクリーム食べ過ぎた。。「板チョコアイス」と「スーパーカップ・チーズケーキ味」

最近は糖分の多い食べ物をなるべく控えるようにしていたのですが、久しぶりにアイスクリームを食べ過ぎてしまいました。


森永板チョコアイス / Dakiny


食べたのは「板チョコアイス」と「スーパーカップ・チーズケーキ味」です。

1日に2個のアイスを食べるというのは、私的には「アイス食べすぎた!」って感覚がかなりあるのですが、でも美味しかった。。

板チョコアイスは長細い小箱に入っており、それが半分に分かれる構造になっていて食べやすくパリっとした食感が小気味よくて美味しい。

スーパーカップは糖質を気にする以前は、バニラ味をよく食べていましたが、チーズケーキ味を食べるのは初めて。

風味もよくて、散りばめられたバタークッキーの味と食感が絶妙なアクセントになっています。

アイスと一緒になっている「クッキー」の食感って、柔らかでネットリ気味でかなり癖になります。。

カップアイス系の中ではボリュームもありますよね。

ってことで、アイスを1日に2個食べてしまって糖分を取り過ぎたなあという罪悪感もちょっとあるのですが、とりあえず、それぞれの糖質量をチェックしておきたいと思います。


糖質量
それぞれの栄養成分と原材料もついでにチェックしておきましょう。

・板チョコアイス
■1個当たりの栄養成分
・熱量・・・271キロカロリー
・タンパク質・・・2.8g
・脂質・・・19.4g
・炭水化物・・・21.3g
・ナトリウム・・・32mg

■原材料
チョコレートコーチング
砂糖
乳製品
水あめ
植物油
デキストリン
乳化剤(大豆由来)
香料
安定剤(増粘多糖類)
カロテン色素


・スーパーカップ・チーズケーキ味
■1個当たり(200ml)の栄養成分
・エネルギー・・・322キロカロリー
・タンパク質・・・4.9g
・脂質・・・16.9g
・炭水化物・・・37.5g
・ナトリウム・・・103mg
・カルシウム・・・173mg

■原材料
糖類(水あめ、砂糖)
乳製品
植物性脂肪(パーム油、ヤシ油)
バタークッキー
寒天
香料
乳化剤
安定剤(増粘多糖類)
酸味料
アナトー色素
(原材料の一部に小麦、卵、大豆を含む)


楽天市場には砂糖を使ってない糖質制限的アイスもある
楽天市場でチェックしてみると、砂糖を使ってなかったりする「低糖質なアイス」もいろいろとあるみたいですね。

ノンシュガースーパー低カロリーアイス【きなこ】130mlカップ

価格:390円
(2014/9/28 09:00時点)
感想(1件)




マンゴーアイス スリーゼロジェラート(マンゴー)【クール便】【糖質制限ダイエット カロリー50%カット 砂糖ゼロ 着色料ゼロ 香料ゼロ マンゴージェラート ローカーボ 炭水化物ダイエット】 02P20Sep14

価格:358円
(2014/9/28 09:02時点)
感想(0件)




低糖質アイス全種類をセットにしました!『低糖質アイス詰め合わせ8種セット』糖質オフ・糖類ゼロ・糖質制限ダイエット中の方にオススメ♪

価格:2,730円
(2014/9/28 09:03時点)
感想(5件)




個人的には「板チョコアイス」1個当りの糖質量ぐらいだと、時々は食べてもいいかなあとは思っています。

なにより板チョコアイスめっちゃ美味しかったですし。。


日々、体や心の不具合を感じている方は↓こちらもチェックしてみてください
自律神経失調症・パニック障害改善プログラム

●スポンサードリンク
posted by プチダン | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

