2017年05月02日

ダイエット中にブラックサンダーを食べると太る?1個当りの糖質量をチェック

スーパーやコンビニで見かけるとついつい買ってしまうブラックサンダー。


ブラックサンダー。 / abex


価格的にも量的にもお手頃でついつい「つまみ食い」してしまいたくなる衝動に駆られます。。

今では知名度も増して、すでに「定番不動の人気チョコレート菓子」になっているブラックサンダーですが、ダイエット的にはどうなのでしょうか。

私もちょくちょく食べるのですが、そういえば、あまり裏面の栄養成分表示を見ていなかったなあと。

ということで、先日もブラックサンダーを「ついつい」買ってしまったので、栄養成分表示で炭水化物量をチェックしてみたいと思います。


価格の安さと小さめサイズの割には糖質は多め
ダイエット中のおやつを考える上で重要なのはカロリーよりも糖質量です。

商品の裏面の栄養成分表示の欄で「糖質」とか「炭水化物」の欄をチェックしてみればいいわけですね。

ということでブラックサンダー。

ブラックサンダー1本当たりの炭水化物量は「14.1g」となっています。

私的には、30円ほどで買えるという価格の安さと商品の小ささの割には、糖質量は割と多めかなあという気もするのですがどうでしょうか。

とはいえ、1日1個ぐらいならダイエット中に毎日食べてても、そう太ることはないかなあという気もしています。

私は最近は3日に1個ぐらいの頻度で食べているでしょうか。

まあでも、それでも、ついつい手にとってしまう食べやすいチョコレート菓子ですから、ついつい2,3個買って、ついつい勢いで2、3個一気に食べちゃうってことになると、一個当たりの糖質量も決して少なくはないですから、油断して食べてるとそれが太る原因にも十分になりえます。

味はもちろんのこと、お手頃価格といい、商品サイズといい、シンプルながらインパクトのあるネーミングといい、いろいろな面でほんと秀逸なチョコレート菓子だなあとつくづく思いますね。。


日々、体や心の不具合を感じている方は↓こちらもチェックしてみてください
自律神経失調症・パニック障害改善プログラム

●スポンサードリンク
posted by プチダン | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。