2014年06月30日

日中、眠すぎて仕事にならないってことがよくあった 

「これじゃ仕事にならない!集中出来ない!」と思うほど、日中の眠気がひどい時ってありますよね。

その「不調」、あなたの好きな食べ物が原因だった? 遅発型フードアレルギー



いや、毎日そうだよ、って人のほうが多いかもしれません。不眠などの睡眠関連の悩みを持っている日本人は相当に多いみたいですからね。

私もその一人でした。


続きを読む
posted by プチダン | 体調不良は食事で治す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事後、帰宅すると疲れすぎていて動けない。ぐったりしてしまう

仕事終わり、いつも体が異常に疲れている。

なんだか「毎日しんどい…」がスッキリ!晴れる本



仕事が終わるといつも体がだるいし異様に眠いし、体の脱力感や無気力感も半端ない。

そして帰宅後、家に帰るとあまりにしんどくて、すぐに横になる。すぐ寝る。何もしたくなと思ってしまう。

仕事の後って、基本的には誰でも仕事の疲れはあるのは当然ですが、しかし、ただ単に「仕事の疲れ」というよりは、「なにかの病気か?」と思ってしまうほどに、仕事後に異様な疲れを感じてしまう人も多いんです。

以前の私もそんな一人でした。

そんなに、肉体的にも精神的にハードな仕事ではなかったのに、周りを見渡しても、私だけ人一倍疲れている。見た目的にも異常に疲れた顔にもなっている。

疲れ顔もよく指摘されていました。。

家に帰ると、もう何もする気がおきず、何も考えたくなくて、そのままベットに倒れこんでぐったり。

そのまま一時寝て起きると、一応、寝る前よりは少し体もだるさがとれている。でもやっぱり体はなんだか重いし、頭の中はモヤモヤしている。

こんなのが毎日でした。

この「仕事後の異常な疲れ、だるさ」というのは、原因は一様ではないかもしれませんが、ひとつに「食」があると思っています。

「食べ過ぎ」や「食べ間違い」で内臓を疲れさせて、それが私達が感じる体の疲れとして現れている。

私は実際、自身の「疲れまくり体質」をどうにかしたくていろいろと勉強し、その改善方法として「食」にたどり着きました。

そして食生活を大幅に改善していくことで、それまで感じていた仕事の後の異常な疲れがかなり軽減されてきたんです。


続きを読む
posted by プチダン | 体調不良は食事で治す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑さに弱いので、7月に入って暑い夏になると疲れやすい毎日が続く

元々暑さには異常に弱い私です。

「昨日の疲れ」が抜けなくなったら読む本



寒いのも嫌いですが、暑い夏のほうがもっと苦手。

7月に入るといよいよ夏本番の暑さになってきますね。

ただでさえ疲れやすいのに、夏バテして余計に疲れやすくなる。だから夏は嫌い、そんな人も多いかと思います。

でも夏にこそ楽しめることもたくさんあります。いろいろなイベントもありますし。

暑さにやられて「しんどいだけの夏」にしてしまわないように、夏の暑さにも負けない「疲れにくい体作り」をしていきましょう。

それを実現するには、まずは「食」です。

これ一番大事です。


続きを読む
posted by プチダン | 体調不良は食事で治す | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

