2014年02月27日

やっぱり白い歯だと笑顔も映える!歯の黄ばみの原因は食べ物?


20070310-2 / saotin


歯が白い人ってステキですよね。

笑顔になった時に、キラリと光る白い歯が見えると、その笑顔が何倍にも輝きます。男性も女性も。清潔な印象も相手に与えられるでしょう。

反対に歯が黄ばんでいたり虫歯だらけだったりすると、実年齢よりも老けてみえたりします。

「きれいな口元」というのは、初対面の人に与える第一印象として非常に重要と言われますが、その口元が笑顔になったとき、白い歯であれば、その笑顔はさらに映えるでしょう。


昔「芸能人は歯が命」なんてフレーズが流行りましたが、いえいえ、我ら一般人もやっぱり「歯が命」であるとも言えます。

私自身、以前は「歯の黄ばみ」が気になっていたのですが、最近は以前よりも多少ですが、白くなっているようにも思います。透けがちだった歯が少し白くなっているような..

ネットで調べてみても、「食生活と歯」が大きく関連しているような記事もちらほら見かけますし、歯も体の一部ですから、「日々何を食べるか」ということが、丈夫で健康的な白い歯を作ることにも大きく関わってくるのは当然ともいえますよね。


続きを読む
タグ:白い歯
posted by プチダン | 食事で見た目も美しく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココナッツオイルの本をもっと読んでみたい!

先日「ココナッツオイル健康法―病気にならない太らない奇跡の万能油」という本を読みました。

私としては、「ひとつの食材だけを特別に注目してもあまり意味が無い」という考え方なのですが、この本をちょっと読んでみて、そしてこの本のなかで脂肪の知識をいろいろと学んでいくことで、「ココナッツオイル」というものに非常に興味が出てきました。

ということで、他にもココナッツオイル関連の書籍をもっと読んで知識をみにつけたいと思い、いくつかココナッツオイル関連の本をピックアップしてみました。


続きを読む
posted by プチダン | 気になる健康知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

カゴメのAmazon限定トマトジュースが人気だそうです


tomato juice / gazzaPax


最近知り合いから聞いたのですが、Amazonで販売されているカゴメのトマトジュースが人気なのだそうです。

「カゴメ プレミアムレッド 高リコピントマト使用(食塩無添加)」という商品ですが、これ、Amazon限定で販売されているそうです。

Amazonでしか買えないってことになるとなんだか非常に気になるのですが。。


続きを読む
posted by プチダン | 食材選び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

