2014年01月29日

なぜ痩せないのか?食事やおやつできれいに痩せる方法

世間ではいつでも、いろいろな「○○ダイエット法」が流行していますね。

世界一の美女になるダイエット

新品価格
¥1,365から
(2014/1/29 21:51時点)



「簡単に痩せる!」「ぽっこりお腹を簡単にへこませる!」「短期間で痩せる!」「好きなモノを食べまくっても痩せる!」のような言葉についつい気になってしまう女性も多いかと思いますが、「簡単に楽に即効で痩せられる」というようなダイエット法にはリバウンドがつきものです。

やはり、「なぜ痩せないのか」の答えとしては、「食生活が間違っているから」しかないですし、「綺麗に痩せる」にも「食生活を変えること」が一番重要であります。

結局、食事が原点なんですよね。

では食事をどう変えていけばいいのか、少し考えてみましょう。


続きを読む
posted by プチダン | 健康的ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

腸美人になれる食事、食生活ってどんなもの?


Beautiful hair / LyndaSanchez


「腸美人」という言葉を最近聞きます。

腸をきれいにすることが外見的な美しさ、そして若々しさにつながるということで、腸をきれいにする、いわゆる「腸美人」になるための食生活や食べ物の情報がいろいろな書籍や雑誌などでも紹介されています。

「肌は内臓を映す鏡」といいますが、とりわけ、まず重視すべきは「腸」です。腸を綺麗にすれば、その結果として「美しい肌」を体の内面から創りだしてくれます。

そしてそれにはやはり食べ物が重要ですし、食べ方もある程度考えないといけません。ただ単に1日3食しっかりガッツリ食べていればいいというものでもないのです。

ということで、1日2食をもう数年続けてきて、そして以前よりも健康状態がかなりアップした私が考える「腸美人になれる食生活」を少し考えてみたいと思います。


続きを読む
posted by プチダン | 腸内環境を整える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

小腹が空いた時に食べるおやつの質を変える


Weekend teatime / OliBac


食事の時間以外に「ちょっと小腹が空く」ことってありますよね。

そんなときに何を食べるか。これってかなり重要です。

こういうときに食べるおやつの質を日常的に変えるだけでも、体の調子が変わってきます。普段から体の不調を訴えている人は、まずは「小腹が空いたときに食べるもの」を見なおしてみましょう。


続きを読む
posted by プチダン | 知っておきたい知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

